あなたは貸家を借主に売るのはメリットがあると思いますか? | そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!

そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!

不動産鑑定士から見た不動産について書きます。
勉強会も開催します。

 

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

『あなたは貸家を借主に売るのはメリットがあると思いますか?』

質問を頂きました。

「賃貸中の戸建を売却しようと思います。
借主に購入の打診をするのはアリですか?」


■回答

それは十分にアリです。

借主にとっても、賃貸で住み慣れた家が
自分のものになるのはメリットがあるからです。

特に学校に通う子供がいて、家を買おうと思っている人は
引っ越さなくてもいいので、多少割高でも
購入意欲は高い可能性があります。

・賃貸中の家を借主が買う
・借地権者が底地を買う
・再建築不可の土地所有者が隣の土地を買って建築が可能になる
・どうしても隣の土地を買いたい場合

何れも、メリットが大きいので相場よりも高く売ることができるのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

不動産鑑定では「限定価格」と呼んでいます。
限定価格で売れると儲かります(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに !』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子


■2冊目、発売になりました!!

3年かかって書き上げました。
もうこれ以上の本、書けないです(笑)
ぜひ読んでみてくださいね。

↓ ↓ ↓

 

 



■1DAYセミナー開催

浅井佐知子の
最新2024年(基礎から学べる)
セミナーです

↓ ↓ ↓
 
申込ページ