粘り強く | そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!

そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!

不動産鑑定士から見た不動産について書きます。
勉強会も開催します。

不動産鑑定士クリスタルです音譜


前回のブログ記事で、「仲介№1を目指す」と書きましたが、実は鑑定士になってから、何度も仲介の仕事に挑戦しているのですガーン


この10年間は、2年に1度の割合で挑戦しています。


でも成功したのは昨年の1件のみです。


仲介の仕事は当たれば大きいけれど、ダメだとゼロです。


いいところまで行っても、こけてしまうことが何度もありました。


組織に属さず、人脈も少なく、ただただ「鑑定士」と言う名刺だけで営業してます。


どこかに風穴があると信じて、突破口を探しているのですが、


これがなかなか手ごわいあせる


今までも、散々動いて疲れ果て、「やっぱりや~めた!」になってました。


鑑定の仕事は、仕事が取れた時点で売り上げになることが確実ですから、手堅いのです。


なので、今までは不動産の仲介に手を出しては、精神的に耐えられずめげて、鑑定の仕事に戻ることを続けていました。


しばらくすると、辛かったことは忘れ(笑)、また挑戦し始めます。


今までそういうことをしてきたことに、なぜか気づきもしませんでした。


でももうそれも終わりです。



肩に力が入っているわけではないのです。


それとは逆で、楽しくて仕方がありません笑)


あきらめることなく継続し続けさえいれば、必ず目標は叶うと信じてます


辛いと感じるのは、私が成長している証拠なんです。



こんな時、井上裕之さんの本が心に沁みます。



「一夜にして実現する繁栄などない。繁栄をもたらす原動力は蓄積された努力です。」


「繁栄を実現する時、最大のパワーになるのは粘り強さです。」


わたしの人生に奇跡を起こした マーフィー100の言葉/井上裕之
¥1,575
Amazon.co.jp



ランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いいたします。


にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ