こんにちは〜
あぴです!


ゴールデンウィーク終わって
世間ではお仕事〜って感じだけど
私はまだ復帰には時間かかりそう🥹


医療費も点滴も薬代も高いので
そろそろ頑張りたい気持ちだけど…
焦りは禁物…😖

昨日の続きから書きます〜
溶連菌①のお話です



2月のお話


2月5日再発…?

なんと前回治ったと思われた日からたったの

1週間で熱をぶり返しました…😱

なんとこの日も38度

再発…?とも思い様子を見ることに…





2月8日再度B大学病院へ

今回も3時間くらい待ち

前回とは違うおじいちゃん先生に見てもらいました!

今回もコロナ&インフルの検査をし安定の陰性

EBウイルスの感染の話をしたら

「この病気は再発しやすいから!」って言われ…

前回C病院の先生は「再発はあまりしない」と言っていたのもあって

ここで矛盾点が産まれました🥹


更に追い打ちをかけるかのように

「なぜ紹介した病院ではなくうちに来たんだ!」

と軽く怒られました😭

(近いから来たんです~と心の中で思いつつ…)

今回はカロナールの処方のみでした





まだ下がらない熱&リンパ再度腫れる

またリンパが腫れまた寝返りが打てなくなりました😭

おじいちゃん先生の言葉を信じ

前回2週間熱が下がらなかった&怒られてしまって

病院行くの億劫になった私は今回も2週間様子を見ることに…


ここが最大の過ち!!!

今となってはこのファーストオピニオンが
違ってたからほんとに後悔です😢

なぜこの時別の病院へ行かなかったのか…
地獄の2週間をこれから過ごします…

毎日39度…
解熱剤3時間しか効かない…
指の関節が痛くて動かなくなり…
膝、足首、肘、肩
の順でドンドン激痛になりました…
(解熱剤は関節には効きませんでした😇)

ネット社会って調べれば調べるほど情報の山で
関節痛調べると沢山リウマチが出てきて
この時は恐ろしかったです😭


 


ちなみにこの写真が指の曲げられる限界でした😢
これ以上は痛いのもありますが
パンパンに腫れて動かない感じでした





2月12日

この時には立つことが困難で這って出るも
膝が痛すぎて悲鳴をあげながら動くしかなく
トイレ以外ベットから出られませんでした😑

そしてペットボトルは1人では開けれない程
関節が赤く腫れ上がってました…

布団を被っても被っても着込んでも寒いし
カロナール飲めば一時的に暑くなり汗を滝の様にかいて
また寒くなるの悪循環…

お風呂に入るも暑さで血行が良くなったせいか
筋肉痛が激痛になり…
全身痛いのオンパレード…

吐き気もするので

治るどころか酷くなる一方でした…


2月16日病院予約する事に…

流石に命の危険性を感じ

C病院へ予約の電話をしましたが

5回かけ直してる間に時間外になり繋がらず( 'ᢦ' )

土日挟むので結局予約無しで行くことに…


周りに救急車呼べって言われてたけど

こんな事で救急車呼んでいいのか

分からなかったので呼びませんでした!!!

今考えると動けないし救急車選べばよかったですね、はい😖




2月19日やっと病院へ

予約無しだったので朝イチ8時着で病院に向かいました!

まずは受付!!

「前回、EBウイルスで受信しました!」

と言ったものの先生が治療は終了したとみなした為

初診料がかかるとの事…



7000円



えぇぇ、…高すぎでやんす( 'ᢦ' )

もうなんでもええねん。

この熱治れば…

の気持ちで診察してもらうことに!笑






まとめ

熱と関節痛で動けないなら迷わず救急車呼ぼう( 'ᢦ' )

良い病院の初診料は高ぇ。






C病院へ受信する寸前は精神もだんだん不安定になってきて

食べ物の食べれず飲み物もまともに飲めずで

全身痛くてコンビニにも買い出しに行けず

孤独でずっと母親に電話してました…



だからホントなぜ救急車呼ばなかったんだろ私()

救急車と言わず#7119でも良かったのにー。

 


皆さんは体調おかしくて救急車迷ったら

#7119使いましょ😭📞





また明日続きを書きます!



⬇続き⬇


⬇前回⬇


⬇自己紹介⬇