とあるスーパーのトイレで… | 酔っ払いの戯言♪

酔っ払いの戯言♪

更新遅め。日々の出来事・好きな人~もの~・ダラダラ子育て等くだらないことを酔っ払いがぼやいています。

我が家の近くに、それこそ食料品しか置いてないような古い小さなスーパーがあり、そこの女子トイレは個室2つに手洗い2つありますが、小さいスーパーなのでトイレも狭いんですよ。アセアセ


で、あんまり掃除もされてないのか…絶望

このご時世にトイレットペーパーはよく切れてる(もしかしたら盗難ありかも!?)し、手洗い場は液体石鹸容器(下から押して緑の液体出すやつね)はあるもののほとんど入ってない…状態なんです。


で、ある日利用させてもらって個室から出たら、小学校3年生くらいの女の子と母親(30代半ばくらい)が、2つある手洗いをそれぞれ使ってたんですよ。


で、2人共が一生懸命液体石鹸容器から石鹸をシュポシュポ出そうとしてるんですが、いっこうに出ないんですよ。(※外から容量が見えないやつです。)



シュポシュポシュポシュポ…


シュポシュポシュポシュポ…


シュポシュポシュポシュポ…



しばらく2人の様子見てたんですよ。

そうすると、後から入ってきた人も用を足して個室から出てきて私の後ろに並び始めた。お母さん

そしてもう1人も出てきた。お母さんおばあちゃん

親子の後ろ、私含め3人手洗い待ち…。真顔お母さんおばあちゃん


シュポシュポシュポシュポ…



「お母さーん。石鹸出ない〜」

「出ないわねぇ〜、こうかしら?こうやるんじゃない?」


と母親、娘側に寄るかと思いきや、自分側の石鹸容器をシュポシュポしながら娘にお手本的なものを見せてる。

でも出ない…。



いつまでやっとんじゃあああ〜〜〜ワレ!

それ絶対中身入ってへんて!ムキーピリピリ


てか!2人で2つ占領せんとどっちか片っぽ寄れぇぇぇ〜〜〜!


しびれ切らして

「あの〜すみませんアセアセどっちか(使わせてもらって)いいですか?」

と言うと、


「すみませんアセアセ」もなく

「え!?しょんぼりムカムカ(まだ洗えてないのに)」

みたいな顔された…。


【いつの日も あると思うな 石鹸よ】


そんなに石鹸で洗いたかったら持参しろ!おバカ!プンプン


昭和の頃なんて、トイレってそんなに綺麗じゃなかったですよね…。ネガティブ

若いお母さんはいっつもかっつも常備されてるとお思いなのかしら?


まぁでもね、こんなこともあるねんなぁー、コロナもあるしなぁ〜と思い、私、石鹸を持参するようになりました。



よく見たら洗顔用でしたが…まぁいいや。




で、さらに別の日。ひまわり


相変わらず掃除されてなく、石鹸も入ってませんでしたが(帰る時にシュポシュポしてみた)利用させてもらおうと個室に入ったところ、隣の個室から


ドンドンドンドン!

ガンガンガンガン!

ガンガン!ドンドン!


と、まるで「早く出てこい!」と叩かれてるみたいな音が!ガーン


え…?

なに?なに?

マジで怖いんですが…。滝汗ガーン驚き


音はずっと

ドーーーン!ドーーーン!

ガン!ガン!ガン!


叩かれてるよう〜〜。泣くうさぎ



ようやく隣が個室から出たようなので私もそぉーーっと出てみた…。驚きアセアセ






My買い物かごを持ってはった!!

(私を威嚇してたんじゃないのねおねがいキラキラ)





それが小さい個室でガンガン当たってたのね…。ほんわか


そうよねぇ〜Myカゴやから外に置いといて盗られたら嫌やし、でもトイレ行きたかったら持って入るしかないわなぁ〜アセアセ

で、小さい個室やから仕方ないわなぁー。


とMyカゴ持ちの大変さに同情してトイレを出たら…




連れがいた! ぶー



オッサン!カゴぐらい持ったれやぁ!ムキームカムカ

ボーーーッと突っ立ってんじゃねぇ!パンチ!パンチ!パンチ!



スッキリしないトイレの話でした。トイレ