2024年始まりました! | 酔っ払いの戯言♪

酔っ払いの戯言♪

更新遅め。日々の出来事・好きな人~もの~・ダラダラ子育て等くだらないことを酔っ払いがぼやいています。

お久しぶりです。またまた1ヶ月ぶり。

喪中なんで、新年のごあいさつが言えないのですが今年もよろしくです。(よろしくなのか…?)


元旦早々、仕事でやらかしまして(毎年やらかしてないか?)落ち込んで帰ってきたところに能登の地震!ガーン翌日には飛行機事故!ビックリです。


高校時代の友達が被災してまして…

しかも息子くん、新人自衛隊員で多分今頃一生懸命やってくれてると思います。

おむつの時以来会ってないのだけれど、ケガしないように体に気をつけていただきたいです。


飛行機事故も…

元々父親が航空関係者だったので、飛行機で何かある度に関心を持ってしまうのですが、海保の方たちは残念な結果になってしまいましたが、日航機の乗客乗員の方が全員助かった一報を聞いた時は、ホッとして泣いてしまいました。(ペットの話は後から聞きましたが…)


地震がなければ、すべて起こらなかったこと。



被災地の瓦礫の山を歩いてる方の映像を見て、ちょっと自分とカブリました。


「あそこの大学受ける子か?道通られへんからなぁ〜、ええよ!この屋根登って行き!頑張ってな!」


阪神大震災の時に受験生だったんですが、地図の道が完全に塞がれてて、周りもガス漏れしてたのかなんだかガスみたいな臭いがしてて。


自分の家大変やのに、応援してくれたおじさんが忘れられません。


神戸は復興したし、東日本大震災、熊本…色々なとこで大きな震災に遭われた方も立ち直ってきてる!きっと元に戻るはず!と信じています。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。




と、暗くなってしまった…。

とりあえず毎年恒例の去年の振り返りと今年の目標書きましょうかね。


去年の振り返り下矢印



『とりあえずブログは続ける』

続けたけど、激減しましたな。絶望

更新46やって。半減やがな!

ネタもないんやけどアセアセAmebaを開かなくなったのも原因あり!

相変わらず重たいねん。すぐアプリ落ちるし。

開く時PC使わなあかんのがおっくうで…。



『ダイエットをする』

しておりません!
去年の3月までは、体重とか体脂肪とか記録してたんですけど、3月末に実家に帰省した時に終了しました。大あくび
でもね、太ってはないのですよ。
健康診断も体重減ってましたし。


『節目を乗り越える』
まぁミツキさん高校生になりましたわ。

………。 
あの受験勉強の日々はなんやったんやろう…。というくらいダラダラ…。zzz

「おろちまる家の教育問題」でムリクリ「隠れ進学校」とか見栄張って書きましたが、やっぱりのんびり学校でしたぁ〜チュー

まぁそのかわり、人間関係が良くてですね、お誕生日の日にゃ沢山の子が「今日誕生日なんだってねぇ、おめでとう!爆笑バースデーケーキ」って言ってくれたらしいし、プレゼントも貰ってるし、学祭見に行ったけどコミュ力高めの子が多くて楽しかったです。

学校紹介(学力編)はボロクソ書かれてるけどな。えーあれ見たら行く気なくすわ…。今年定員割れるんちゃう?ウィキペディアだけやで…いい事書いてくれてるの…。
良い学校ですっ!学校 
楽しく通えりゃそれでええんです!


【今年の目標】
『健康に気をつける』
なんかも〜フツーなひねりもない目標ですけどアセアセほんま体治りにくいんでね。予防

去年はとうとうコロナになったしね。


まぁ去年の「ダイエットをする」の延長みたいな感じで体を動かす事に意識を向けようかと。

最近プールにまた復活して通いだしたので、沢山通えればいいかな。


『綺麗に生きる』

↑のような「自分の体を(スッキリ)綺麗にする」もそうですが、片付けをこまめにしたり身の回りを綺麗にしてみましょうか?と。


ゴミはちゃんと捨てる。

洗い物は溜めない。

洗濯物は早く畳む。

脱ぎっぱなしにしない。

たまに掃除する。 


してへんのか〜〜〜いっ!笑い泣き


そうなんですよ結構ほったらかしの後回しアセアセ


食器洗いがヒドくてねぇ〜…


ほら?お酒飲むでしょう?シャンパンロゼワイン


晩ごはん使用皿そのままで寝てしまい、明け方なって、朝の用意(弁当・朝食)が始まり時間ギリギリに仕事行くからまたそのまま放置…で


前日の晩ごはん使用皿を、翌日晩ごはん前に洗うという…とんでもないやつなのです。ゲロー


こまめに綺麗にする…。 しよう…。凝視



さてどんな1年になるでしょうか〜。