今回のお酒(ビール/サッポロ) | 酔っ払いの戯言♪

酔っ払いの戯言♪

更新遅め。日々の出来事・好きな人~もの~・ダラダラ子育て等くだらないことを酔っ払いがぼやいています。

あくまでも、おろちまるの感想でございます!
私が不評を書いてても「え〜、何言ってんの?これ美味いやん!ラブラブ」というお酒もあるかと思いますので、ご了承ください。
楽しくお酒を飲みましょう〜。


【サッポロ生ビール ナナマル】


香り:ホップの香りはするけど強くない

一口目:麦芽の苦味があるっ!

のどごし:スッキリかな。全然重たくはないので。

後味:後から苦いのやってくる

苦味:後から苦い。苦いか苦くないかだと苦い。

リピ買い:う〜ん。まぁ買ってもいい!



昔の苦いビールの味がする感じ。てへぺろ


10年くらい前に、同じく糖質50%オフの『ビアファイン』?だったか?言う名前のビールが出た時におとうが


「苦くて雑味なくて大好き!」

と爆買いしてたんですけど、あっと言う間に販売終了になったので、今回約1ヶ月前の告知から楽しみルンルンに楽しみルンルンにしていました。


ちなみにその『ビアファイン』?爆買いしすぎて、キャンペーンやってて応募したら“ヘルシオ”当たったんですよ!


でその『ビアファイン』?だったか?名前忘れてたんで、検索してたら10年前にそれらしきモノを飲まれた感想を書かれたブログを発見して「多分『ビアファインだろう』」と思ってこちらに明記したわけですが、その方のブログが


「サッパリしすぎてコクがない」

みたいな事を書かれていて、よく読んだらその方はエビスみたいな、マターーーーーリなビールがお好きみたいでしたので、ああそうかと。(笑)




で、話しは戻りますが、やっぱり糖質オフなだけにサッパリはしてますよね。

糖質と、プリン体気にして昔ながらの(ある意味臭い)ビールを飲むならいいかも?ですっ!OKウインク



で!この後に我が家定番の黒ラベル飲んでみたら


(あ…黒ラベル、限定デザインね。)


と、と、と、と、糖質を感じました!びっくりアセアセアセアセ


えらいもんですねぇ〜。

昔懐かしの黄金糖みたいな味が感じられました。



黄金糖は紅茶味が好きでした。(知らんがな!)
糖分おそろしや!!ガーン


今回のアテ


ビールにおまけついてました!
柿ピーはやっぱ最高よねラブラブラブ