新年  始まりました
 
  今年は  どんな年に?
なるかなぁ
 
 まず  初日ね
 
お酒好きとしては  いっちゃったですょ
 
  で また今年も
やりました
 
  兄家族の前で
やらかりました
 
   やっぱりか
 
 
黙っとけば いいものを
しゃべる しゃべる
泣く  泣く
 
 
 
 
   いやいや
 
それも  恋愛話
 
 
いかんぞ  いかん
 
 
  今年こそはと
願ったけれども
所詮  あたしは  飲まれてしまうのさぁ
 
 
  娘っちとの  間に
深い  ふかぁい
 
  川?  海?
以上の  間が  できたとさ
 
 
  たしか
初めて見たわけじゃないと
思うけど
 
  昨日の  夕方
仕事の帰り  何気なく
見上げた空に
 
  キラキラキラーン
 流れ星
 
みぃちゃった
 
  そばに いたひとと
今のは
 
  流れ星だょねぇ
って  
 
 
  あっという間の 出来事に
願い事も なんも 出来なかったけど  一人 ホクホク
 
 
  幸せ気分に なったょ
 
いいこと  あるかも
 
 
  コンビニで 買ってきた
夕飯を
 
 さぁ  レンジでチン
 
でも レンジに  表示が
出てない
 
あっ  コンセント
 
でも  つかない
 
 
  コンセントの  蛸足配線?
 
引っ張ると  プラスチック部分のみ  はずれる
 
 
  焦り気味に  まずは 外れたプラスチック部分で  つつくが  
もちろん はずれない
 
  勢いついて  なんと素手で
握る
 
  もちろん
 
湿った親指から  流れるのは
電流
 
 
  肩まで 痺れたょ
 
 
そのあとは バシッって
いう音と  共に  家の
電気が  消えた
 
 
  響いたのは  わたしの
ヒャーっていう  叫び
 
 
  最後は 落としたまま
革のサンダルで  つんつんして  金具を  取り外し
 
 
  何事も  なかったかの様に
うどん  食べました
 
 
でも  今も 軽く 親指と  肩が
ダルい
 
 
  死ぬかと思った