まるで海の中✴︎°・* | アプリ児童デイサービス不動前

アプリ児童デイサービス不動前

「アプリ児童デイサービス不動前」 のブログです。

お問い合わせは 03-6417-9496 までお気軽に♪

こんにちは!

アプリ不動前の今野ですニコニコ

 

8月ですね風鈴

パリオリンピックが始まり、日本はメダルラッシュですね日本キラキラ

寝不足になることがわかっていても、やっぱり気になってつい見てしまいます目

直近だと特に、柔道混合団体の決勝は大興奮でしたっびっくりマーク

勝っても負けても感動するスポーツ観戦、大好きです目がハート

今後の競技も気になりまくりですねグー炎



アプリの子ども達はというと、

記録的な暑さが続いている中でも、毎日元気に来てくれています拍手花火

夏休みは間もなく中盤に入るところですやしの木

「〇〇に行ったんだよ!」「〇〇に行くんだよ♪」などと教えてくれる子もいます晴れ

 

私が小学生の時の夏休みは、どちらかというと毎日家でゴロゴロしているタイプでした看板持ち

地元が秋田で、その中でも自然豊かな所なので、もちろん外遊びもしていましたが、お盆に親戚がたくさん集まってBBQをするのが毎年1番の楽しみでしたスター

ちなみに宿題は、最初だけ少し頑張って残りは後半に溜め込んでしまうタイプでした。。。笑

 

 

さて、

今回は先日行ったアプリ夏祭りの為に、みんなで作った工作を2つご紹介したいと思います指差し


今回の夏祭りのテーマは、『海の中』でした波


壁にはたくさんの海の生き物がイルカかに座宇宙人うお座タコ






みんなで好きな生き物に色を塗って、好きな所に貼ってもらいました











みんなは、各々好きなアニメや映画に出てくるキャラクター達を連想するようで、思い思いに色を塗っていましたカラーパレット

女の子達はやっぱり人魚に憧れがあるようですラブラブ


みんなのおかげで、とってもカラフルで可愛い海の世界になりましたゆめみる宝石乙女のトキメキ








こちらは何かな?

よく見ると目がありますね目気づき







こちらは、画用紙を小さくいろいろな形に切って、折ったり丸めたり。

そこに目を付けてお口を書くと、立体的な海の生き物の出来上がり拍手


何の生き物が泳いでいるか、ぜひ当ててみてくださいねルンルン











みんなに工作をして手伝ってもらったおかげで、夏祭りも大成功でしたチョキキラキラ

夏祭りの詳細はまたの機会にご紹介しますね電球

お楽しみに…飛び出すハート


それでは、今回はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!