【ウルトラマン】戦う前に「ピッ」。次男の少し不思議なこだわり。 | 小2、年長、保育園の3人育児中ママの目線から日々の出来事やニュースで感じたつぶやき

小2、年長、保育園の3人育児中ママの目線から日々の出来事やニュースで感じたつぶやき

小2・年長・1才を育てる三児ママ。
ほぼワンオペ育児の日常や、子育ての本音、
暮らしが少し楽になることを綴っています。

こんにちは、りんごです🍎
3人育児をしながら生活してるママです。

日々の小さな幸せも、
うまくいかない現実も、
正直に書いていきます。

 アフィリエイト広告を利用しています※


 

我が家の次男、いまウルトラマンに大ハマり中。



テレビに10話以上録画してあって、

毎日それはそれは熱心に、何度も繰り返し見ているのですが……



その「見方」が、ちょっと不思議。笑



ウルトラマンがシャキーン!と変身して、

「よし、ここから怪獣との大迫力の戦闘シーンだぞ!」

と思った瞬間。



ピッ。(まさかの停止ボタン)





……え? 笑



しかも、そのまま番組の最初に戻して、また1から見始めようとするんです。


「え、さっきの途中じゃなかった?見なくて良かったの?」


って聞いてみたら、次男から可愛い本音が飛び出しました。



次男「いいの。あのウルトラマンはね、戦うところが怖いやつなの。」


次男「あそこまではカッコいいから好きなんだけど、あの後はチカチカなって、ぎゃーって怖いやつだったの。」


次男「そこまではカッコよくて好きだから、もう一回最初から見る!」




……いや、ウルトラマンの一番の見どころって、そこ(戦闘シーン)じゃないのーーー!?笑



一番盛り上がるところの手前で、まさかの「自主規制」を入れるスタイル。


戦う前に止めちゃうウルトラマンファンなんて、斬新すぎますよね。




隣で見ている母としては、なんだかものすごい不完全燃焼です。笑



まぁ、本人が楽しいならいいし、無理に怖いものを見る必要もないんだけどね……


と思いながらもやっぱり気になって、

子供たちが寝静まった夜、その「問題の戦闘シーン」の続きを一人でこっそり見てみたんです。




……うん、確かにCGが激しめ??というか、ちょっとチカチカしすぎて眩しかったよ。笑

(夜のリビングで、1人ウルトラマンを見て納得する母)




次男の危機察知能力、正しかったです。



それにしても、10話以上もある録画の中から、

「この話は、変身のあとが怖い」って一瞬で見分ける子どもの記憶力に驚きです。


片や私なんて、脳のメモリが育児と仕事で大バーストしてるから、

どれがどの話だかさっぱり分からなくて。


お目当ての話を見つけるために、早送りで3話分くらい無駄にパトロールして、それだけで疲れちゃっているのに。笑


子どもの脳内ハードディスクの優秀さに、日々びっくりさせられている今日この頃です。