「風の時代」を感じる | バイオレッターの心も身体も軽やかに

バイオレッターの心も身体も軽やかに

日々の生活での気づきや、出来事、スピリチュアル、感動、ワクワク、トキメキを綴っています。


先日、たまたま見つけた

大阪の古民家カフェで

友達が早い目に

私の誕生日ランチ会を

してくれました😄



私の誕生日のお祝いといっても

その友達はいつも丸投げで

その店も私が見つけたんだけど😅



いや、おかしいやろ!

普通、お祝いしてくれる人が

準備するんちがうの?



だけど彼女は

自覚のないASD傾向”スターシード“

だからも〜仕方ないよね😅



でもそのお蔭さまもあって

自分の好きなとこを

選べます(笑)




その古民家は

そこの一画だけが

戦災に遭わなかったのか

ぽつんとあって

ちょっと不思議な

スポットでした🤯🤯🤯





角の正面にある

お店は飲食店かな?と

思ったのですが



美容室だったのでした!



飲食店と古着屋さん?

その左隣にカフェが

ありました。



その隣はギャラリー??


この建物、

時代的には

大正から昭和初めくらい

でしょうか?



専門家じゃないから

詳しくは分かりませんが

和洋折衷のモダンなスタイルです。




入ったカフェは

中はリフォームされていて

シンプルでした。



フードは

オーガニックなメニューで

ヘルシーで良さげでした👍



日替わりランチプレートに

しました。




手作りの人参ケーキも

美味しかった!!🤣🤣🤣



土曜日のランチ時で満席状態、

隣のテーブルには

仲良しさん3人組が

いらっしゃいました。



私の友達は

自覚のないASD傾向の

スターシードだからか

殆ど自分から話すことは

ありません。



そして

自分の好きなことしか関心が

ないから、

話が続かないんです。



付き合いが長いから

ずっと無言でいられるような

関係です(笑)




そしたら

隣のお3人さんの

会話が聞こえて来るんですが



なんと、ガッツリ

スピリチュアル話を

されていました🤯🤯🤯



(古民家カフェには
スピ系スターシードが集まるのか?)



心の中では

『うわ〜、私も話の中に

混ぜて欲しいな〜💖』なんて

思いながら

耳ダンボ状態🤭



時代も変わりましたね~。



昔なら

こんな怪しげな話を

フツウにはできませんでしたよ😅



でも私の周りは

大体がスピ系スターシードだから

フツウに話せていましたが。



(この3日後、昔知り合った

スターシード系男子の

奥様と15年振りくらいに

会うことになって、

臨死体験話とか、

ハイヤーセルフから

お知らせが来る話とかで

盛り上がりました!😆)



風の時代になると

思ったことの具現化が

早いとは言いますが

実感しています。



私の場合は2019年あたりから

そういう感触がありました😄



アタマでチラッと

思ったことが

現実になるスピードが早い、早い!




ランチの後、

この辺りを
 
ぶらつく事にしました。



L字状に古民家が

三軒くらい並んでいて

一階はお店です。



窓も昔のまんまですね。







こちらは元々は

酒屋さんだったのでしょうか?



そう云えば

個人商店の酒屋さんも

無くなりましたね〜、、、。



ぐるっと散策していたら

何屋さん?という店の前を通り、、



何ここ?



何の店?と友達と

見ていました。



駄菓子屋さん??

バス停の時刻表?見ると

「昭和ノスタルジック行き」だって!

1980となっています。



これって

今、話題のドラマ、

「不適切にもほどがある」

”ふてほど“の世界やん!🤯



タイムマシンのバスに乗って

1986年と2024年を

主人公たちが行き来するという。





このドラマ、

途中から見出したんですが

最初見た時に

ナニ?このゴチャゴチャ感!

煩いな〜と思ったのですが



タイムスリップ系が大好きで

回を重ねて見るうちに

このドラマの緻密さに感銘〜😭

クドカンも好きじゃなかったけど、

今までクドカンのクレイジーさに

気づけなかった自分が

愚鈍なだけでした😅



最後はどうなるのか?

「ブラッシュアップライフ」くらい

ワクワクドキドキします😄




話は戻って、、、、



友達と話をしていると

店の中から

お店の方が出て来られました🤯



「あ、今、何の店かな?って

話しながら見ていたんですよ。」



こちらのお店は

「駄菓子バー」で

駄菓子とドリンク、

鉄板焼とかやっているとの

ことでした。



「良かったら

どうぞ!!」と言われたのですが

「ごめんなさい、今ランチ

してきたあとで、ケーキまで

ガッツリ食べちゃったんで、、、。」😅



こちらの店主さんは

50代くらいの男性で

フランクで明るい方でした

なんだかんだ話を

していると



「寒いんで店の中に入って下さい。

店も見て行って下さい。」との

お誘いことばに



じゃぁ、、、という事で

店の中へ入りました。



えっ、ちょっとビックリ🤯



懐かしの

テーブル型インベーダーゲームが

3台、しかも動いています!



10代かな?

若い男子と女子の2人が

ソファに横並びで

ピッタリとひっついて

一冊の漫画単行本を

楽しそうに見ていたのです🤯



まるで

1980年の時代そのものです😵



店内も1980年辺りの

駄菓子屋さんぽい雰囲気でした。



うわ〜

なんか懐かしいお菓子が

いっぱいある〜😵‍💫😵‍💫😵‍💫



店主さんが

「どうぞ、これ使って下さい!」と

スッと手渡されたのが

“ケロリン”の黄色のポリひしゃく。




健康志向で

添加物絶ちを目指しているのに

プチっと紐が切れ、、、、



つい、うっかりと

うまい棒と

うまい棒プレミアム、

満月ポンを色々と

買っちまいました😅😅😅



ナニワの商売上手な

お兄さんに

ヤラれちまいました(笑)



近くには

ものスッゴい

昭和ノスタルジックな

商店街を発見!!




この日は

ただ普通にランチして

普通にぶらついただけなのに

何だかすっごく

楽しかった!!😆💖👍




日常の何でもないことが

楽しかったり、

喜べたりできることが

幸せで感謝です😄




というワケで

宇宙元旦が

開けましたね~✨🍀✨🌈✨🍀




ドラマ以上に

波乱万丈の人生を

送ってきた私達、

これからの展開が

ドラマ以上に

ワクワクドキドキですね😄





最後まで

お読み頂きまして

有難うございました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。