冬至の日にミラクルがありました! | バイオレッターの心も身体も軽やかに

バイオレッターの心も身体も軽やかに

日々の生活での気づきや、出来事、スピリチュアル、感動、ワクワク、トキメキを綴っています。


一年の中で

最もエネルギーが高まるのが

「夏至」と「冬至」と

言われていますが



今年の冬至は

ハンパないエネルギー量らしくて

(知らんけど)

スピリチュアル系の

You Tubeでは

そればっかりでした!😵



「冬至までに

やるべきこと」とか

「気をつけること」とか。



でも私は自分の感覚を

大切にしたいし、(自分軸です🤭)

朝から晩まで仕事しているから

そんな時間ないし😅



必要な事があれば

何かしら来るから

ナチュラルに過ごしています🌈



いつものように

ナチュラルに過ごしていたら

なんと!

冬至の日に

ミラクルなことが

ありました!!🤯🤯🤯



その”ミラクル“とは、

行きたいミュージカルの

チケットが完売していて

諦めていたのに

行けることになったのです!!




めちゃめちゃミラクルです🤣




元はと云えば

去年のクリスマス、

まさに一年前です。



ヅカおたくの同級生から

LINEが来て、

その内容が「元旦にある

エリザベートのチケットが2枚

余っている人がいるけど?」

との事でした!




その東宝ミュージカル、

エリザベートなんですが

ものスゴい人気で

結局、私は落選続きで

チケット取れずで

諦めていたんです😭



それが

こういう形でチケットを

手に入れる事ができて

しかも元旦だけ休みだったので

願ったり叶ったりでした!



チケットを譲って下さった方は

同級生のヅカ友で

もちろん私は面識なく、

当日に待ち合わせして

代金とチケットを

引き換えたというワケです😄



まさにミラクルな

宇宙からのクリスマスプレゼント、

今年はラッキーなことから

始まりました!👍👍👍



そして、

そこから冬至へと

繋がります。



22日の朝、


元旦の日に

エリザベートのチケットを

譲って下さった方から

突然のLINEが来ました!



私は

ご丁寧に年末のご挨拶の

LINEかな?と思ったんです。



そしたら

そのLINEの内容と言うのが、

「12月29日のLupinの

チケットを持っている人が

怪我をして、行けなくなりました。

どなたか行ける方を

探しています。」という内容でした。



ええっ〜!?🤯🤯🤯


ビックリ!!


行きたい〜!!🤩🤩🤩🤩



スケジュールを確認すると

なんと!

29日は公休日だったのです🤯🤯🤯



さっそく、

「行きたいです!」と

返信しました🤣



まぁ、そんなワケで

行けることに

なったのですよ!



ミュージカルLupinが

古川雄大くん主演で

上演されるのは

知っていましたが



タイ俳優のビルキン&PPクリットの

ファンミーティングとか

推し活で散財したり、

旅行に行ったりして

今年は出費がかなり

オーバーしたから

Lupinはスルーすることに

していました😰



ところが!



10月に始まった

NHKドラマ「大奥シーズン2」で

ミュージカル界の貴公子、

古川雄大くんがメインキャストで

出演することを知り、



この写真見て🤩🤯🤩




オドロキ〜!!


ゆん君(古川雄大)って

どう見ても洋風のイメージで

まさか時代劇に出演するとは

予想だにしませんでしたが、、

和装もめちゃめちゃ

美しい〜🤣🤣🤣🤣



これは

絶対に見ないと!

というわけで

「シーズン2」から

見始めました。




そして

ドラマを見て

さらにオドロキ〜!!🤯🤯🤯



ゆん君がこんなに

演技力があるとは

気づきませんでした!😵




元々はダンサー出身で

下積み時代は

ディズニーシーの舞台で

踊っていたんです。



当時の動画を見ると

大勢の中で一人、

やたらスタイル抜群で

華があり、目立っています🤯




私がゆん君に惹かれたのも

ミュージカル「1789~バスティーユの

恋人たち」の初演での

ロベスピエール役での

群舞の中で

先頭で一人カッコ良すぎて

際立っていて

一瞬で持って行かれたんです😍




ミュージカルとなれば

歌とダンスが中心で

演技シーンは少なく、

ゆん君のダンスが

見たくて、演技に関しては

無関心でした(笑)




天海祐希さんと同じ事務所、

「研音」に移籍してからは

テレビドラマや映画の

出演が増えたものの、

やはり舞台が中心の

活躍の場だから

出番も少なかったんです。



ところが

「大奥シーズン2」では

メインキャストで

最終回までガッツリ

出ていました!




こんなに

ゆんくんの演技を

長く、しっかりと

見たのも初めてでした!



着物姿での立ち居振る舞いも

すごく美しかった!😭



(貴重な花魁姿も拝めました😆)


これはダンスで

体幹が鍛えられているから

なんでしょうね。




一番、驚いたのは

顔の表情がすごく細かく、

表現力に磨きが

かかっていたこと。



そう云えば

舞台だと

会場も広く、

大勢の観客を相手にするには、

顔の表情をしっかりと作って

表現しないと

伝わらないと

聞いたことがあります。



数多く舞台出演することで

力がついたんでしょうね🤯



まぁ、そんなワケで

大奥を見てから

Lupinを観に行きたくなり、



You Tubeで検索すると

ちょうど初日のカーテンコールの

動画がありました。



ビックリしました!


あの口下手なゆん君が 

スッゴい饒舌に
 
お話していました!🤯🤯🤯



小池先生も

「こんなに話している

古川くんを見たのは

初めてで驚きました!」と(笑)



なんか、一皮どころじゃなく、

五皮くらい剥けて

成長していました😭




知らなかったけど

Lupinはドーヴ・アチアの作品

だったのです!



(フランスの作曲家でフレンチ

ロックミュージカルの作品を

数多く手掛けていて、

ドラマティックで官能的な楽曲で

ダイレクトにハートに

刺さってきます😍😍😍)




もぅ、これは

絶対に行かないと!!と

思って、

チケット状況を検索すると

すでにどこのサイトも

「予定枚数終了」に

なっていたのでした😭




それが 

こういう形で

ご縁を繋げて頂き、

すべてに感謝しかありません。




見えない不思議な力によって

与えられているんだなと

改めて感じました😭🙏



今年は

ミラクルで始まり、

ミラクルで終わる一年に

なりそうです。



そして

古川雄大くんに始まり、

古川雄大くんで〆る

2023年になります😆✨🍀💖





最後まで

お読み頂きまして

有難うございました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。