レトルトカレー食べくらべ | バイオレッターの心も身体も軽やかに

バイオレッターの心も身体も軽やかに

日々の生活での気づきや、出来事、スピリチュアル、感動、ワクワク、トキメキを綴っています。


最近はレトルトカレーを

食べることが    

少なくなりました。




今は基本、

一日一食くらいにしているので

レトルトカレーだと

量が少なかったり、

あと体質的に

合わない具材が入っていたりと

今の自分の食生活に

合わないからです。




ですが

パッケージのデザインに

惹かれたり、

プレゼントで

頂いたりする機会もあるので

たま〜に

食べたりします。




今日は

その中から

レトルトカレーの

ご紹介をさせて

頂きたいと思います(. ❛ ᴗ ❛.)




❖ オリエンタル

  さらさらカレー




珍しいてすよね?

パッケージに

カレーの写真やイラストが

全くないなんて。




こちらは

オリエンタルマースカレーよりは

価格が少し高かったと

思います。




パッケージの裏の記載です。


たっぷり野菜と

いうだけあって、

野菜オンパレード!



ベジタリアンには

ピッタシのカレーですね。




ピンぼけでごめんなさい(~_~;)



その名の通り

さらさらカレーでした!

個人的には

ドロドロより

さらさらが好きです。



具もきちんと入っています。



食べた感想は


美味しかったです!





野菜の旨味が

利いているのと、

野菜が持つ甘みと 

カレーの辛みが

どっきんグー(。•̀ᴗ-)✧



オリエンタルカレーさんは

余計な添加物を

入れないヘルシー志向、

レトルト独特の

クセや臭いは

感じませんでした。



リピート買いは

アリです!




さて、

お次は、、



❖ 無印良品

レトルトカレーです。





トマトのキーマカレーです。



無印良品のレトルトカレーは

定評があるのは

知っていますが

無印良品の店に

余り行かないので

自分では

買う事はなかったです。




裏の記載です。



こちらも

ヘルシー志向高く、

余計な添加物を

入れていませんね。




ちなみに

私は牛肉が体質に

合わなくて、

こちらは鶏肉カレーと

なっております。






すみません、、

カレーをレンジで

温めてから

冷凍していたご飯を

ぶっ込んでしまい、

キチャなくなりました(*﹏*;)



180g というのが

少し、物足りないかな?

やはり200は欲しいです。



実食の感想は

メチャうま〜!!ヾ(*’O’*)/




トマトの酸味と旨味が

鶏肉ミンチに絡んで

そこにマイルドな

辛味がきて、

美味しいです。




レトルト感なし、

手作りのような

味がします。



リピート買いは

大アリです!(๑╹◡╹๑)ノ♬




180gは少し、

少なめの量ですが

美味しいので

食べた感ありでした。




さて、お次はですが、、

近所のスーパーで

98円のレトルトカレーを

見つけました!




98円って、

大丈夫なのか!?




色々とレトルトカレーを

食べてみた結果、

自分の中では

100円台のものは

殆どがマズイという

感じなのです。




それが、これは

100円切りでは

ありませんか!




❖ トップバリュ グリーンアイ

  チキンカレー  中辛




安すぎて

逆に気になる、、(笑)(笑)



個人的には

トップバリュ製品は

好きではないのですが

「グリーンアイ」シリーズは

品質が良いのが多いようです。





パッケージ裏の記載です。



98円にしては

添加物は少なめのようです。





写真と違うやないかーい!


具、少なっ! 



そこは

98円だからね、、



許したってんかーって

感じですね(笑)



実食の感想は、、


98円を考えると

美味しいですね。



チキン肉は

レトルトに多いタイプのやつです。



後から

ピリ辛感があります。



リピート買いは、、

ビミョーなとこです(笑)



だけど

非常食用に

ストックしておくのは

アリかな??と

思いました。




今回は

以上となります。

また、色々と

食べ比べ?してみたいと

思いまーす。



最後まで

お付き合いして頂き、

有難うございました(๑╹◡╹๑)ノ♬