【地域イベント】防災ワークショップに参加しました! | appletreehomeのブログ

appletreehomeのブログ

あっぷるtree homeでは、保護者様に情報を届けるとともに、
地域から子どもたちの学びを支えると言う点からブログを発信していきます。

こんにちは!!

  • 放課後等デイサービス
  • 児童発達支援

あっぷるtree homeですりんご

 

今回は、先日行われた防災ワークショップに参加いたしましたので当日のご様子をお伝えします。

 

防災ワークショップ
〜当日〜

 

防災ワークショップ
〜日記〜

 

このイベントは、城東区障害者相談支援センター WAKUWAKU小倉さまよりご紹介いただきました!

 

あっぷるtree home放出では、

重心児・医療的ケア児を対象とした施設なので

防災意識を高めるべく、参加させていただきましたニコニコ

 

【会場】大阪信愛学院大学
第3回医療的ケア・重度身心障害児者を支える多職種と当事者のための防災ワークショップ〜障害児・者家族の防災今日から私達ができること〜
【開催日】2024年3月16日 (土)
【時 間】 13:30 開会 (開場) 13:00(終了予定)15:30
 

保護者さまや教育機関等の関係者様も参加されておられ、

意見を交換する大変貴重な時間となりました。

 

お誘いいただきましてありがとうございました星

こうしてまた地域のイベントに参加させていただきたいと思います♪

 

当日の様子(NHK):

 

 

ーーーーーーーーーーーー

詳しくは、下記のLITALICO発達ナビをご覧ください。

・あっぷるtree home大淀中

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/158713

・あっぷるtree home神崎川

・facebook

https://www.facebook.com/appletreehome.ooyodo

・twitter

https://twitter.com/appletreehome_

・LINE

https://lin.ee/wzgS6TI

・採用サイト

 

SNSでも随時情報を発信していきますので、フォロー・いいねをお願い致します。

ーーーーーーーーーーーー

お気軽にお問い合わせくださいね!