【3月3日はひな祭り♪】デコレーションクッキングをしよう! | appletreehomeのブログ

appletreehomeのブログ

あっぷるtree homeでは、保護者様に情報を届けるとともに、
地域から子どもたちの学びを支えると言う点からブログを発信していきます。

こんにちは!!

  • 放課後等デイサービス
  • 児童発達支援

あっぷるtree homeですりんご

 

今回は、先日あっぷるtree home神崎川で行われたひな祭りクッキング様子をお伝えします。

 

 ひな祭りクッキング
〜マフィン〜

 

 

 

 

 ひな祭りクッキング
〜日記〜

 

本日は、あっぷるtree home神崎川の日記になりますニコニコ

 

先日ひな祭りクッキングとして、カップケーキを作りましたスプーンフォーク

 

マシュマロにチョコペンで顔を書いて…

カップケーキにデコレーションをしていきます。

 

●指先の力を加減し顔の表情を描いたりデコレーションをすること

●完成をイメージすることで想像力を養うこと

を目的としました!

 

「パティシエになりたいんだ♪」

「可愛くできた!」

と終始楽しい雰囲気でしたよ。

 

子どもたちにとってまずは「楽しい!」療育先だったら嬉しいなと思いますキラキラまた作ろうね!

ーーーーーーーーーーーー

詳しくは、下記のLITALICO発達ナビをご覧ください。

・あっぷるtree home大淀中

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/158713

・あっぷるtree home神崎川

・facebook

https://www.facebook.com/appletreehome.ooyodo

・twitter

https://twitter.com/appletreehome_

・LINE

https://lin.ee/wzgS6TI

・採用サイト

 

SNSでも随時情報を発信していきますので、フォロー・いいねをお願い致します。

ーーーーーーーーーーーー

お気軽にお問い合わせくださいね!