【おやつクッキング】電子レンジを使えるかな? | appletreehomeのブログ

appletreehomeのブログ

あっぷるtree homeでは、保護者様に情報を届けるとともに、
地域から子どもたちの学びを支えると言う点からブログを発信していきます。

おはようございます!!

  • 放課後等デイサービス
  • 児童発達支援

あっぷるtree homeですりんご

 

今回は、先日神崎川で行われたクッキングレクリエーションのご様子をお伝えします。

 

クッキング
〜当日〜

 

 

クッキング
〜日記〜

この日のあっぷるtree home神崎川での

おやつクッキングは…

「揚げないポテトチップス」でしたスプーンフォーク

 

今回の目的はなんといっても、

電子レンジの使い方を学ぶこと。

 

じゃかいもをスライスしたり、

じゃがいもの水分を拭きとったり、

フォークでひっくり返したり。

 

「1つのじゃがいもから、結構あるんやな!」

と一つのじゃがいもでできる量にびっくりしているお友だちもいましたよ。

 

「おかわり〜!」

と元気な声をたくさん聞けましたスター

 

クッキングの中で、熱いのに気をつけるだとか、

お友だちと一緒に譲り合うところだとか、SSTを発揮するのに良い場面だったりしますね。

楽しく学ぶことを大切にしていきたいですねニコニコ

ーーーーーーーーーーーー

詳しくは、下記のLITALICO発達ナビをご覧ください。

・あっぷるtree home大淀中

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/158713

・あっぷるtree home神崎川

・facebook

https://www.facebook.com/appletreehome.ooyodo

・twitter

https://twitter.com/appletreehome_

・LINE

https://lin.ee/wzgS6TI

・採用サイト

 

SNSでも随時情報を発信していきますので、フォロー・いいねをお願い致します。

ーーーーーーーーーーーー

お気軽にお問い合わせくださいね!