今度は前世? | 低出生体重児の息子と40代母

低出生体重児の息子と40代母

38歳で再婚。
41歳で高齢出産をしました。
2021年1月36週6日で生まれた息子は約1700gの低出生体重児でした。
生後41日で退院。元気に育っています。

こんにちは。訪問ありがとうございます。

低出生体重で生まれた息子や、日々のことを綴っています。

38歳で再婚。
41歳で高齢出産をしました。
令和3年1月36週6日で生まれた息子は約1700gの低出生体重児。
生後41日NICU を退院しました。

 先日、3歳の息子が胎内記憶っぽい話をした記事を書いたのですが、↓

今度は夕飯を食べている時に、突然話し始めました。
「地震が起きて、頭にばぁぁぁぁってなって、死んだんだー」

前後に地震の話も出ていないし、誰かが亡くなった話もしていないし、

何の脈略もなく、本当に突然、上記のことを言い出した息子。

とりあえず母と私は冷静を装い、私が
「そっかー。桃太郎(仮名)は男の子なの?」
と聞くと、
「うん。男の子」

「何歳なの?」
「1年生」

えー。なんの話よ。


私は前世の話かなと思って聞いていたけど、母は未来の話かとドキドキしたらしい。
(あとから聞いた話だけど)

そういえば、最近私のことを「〇〇(地名)のお母さん」って呼ぶようになって、まるで他にお母さんが居るみたいじゃないって笑っていたんだけど、

息子の記憶には、他にお母さんが居るのか?

今度〇〇(地名)のお母さんと呼ばれたら、他のお母さんのことを聞いてみようかな。

まぁ、こどもの話すことなんでね。
否定せず見守ろうと思います。