ミュージカル 配信観劇 | 低出生体重児の息子と40代母

低出生体重児の息子と40代母

38歳で再婚。
41歳で高齢出産をしました。
2021年1月36週6日で生まれた息子は約1700gの低出生体重児でした。
生後41日で退院。元気に育っています。

こんにちは。訪問ありがとうございます。

低出生体重で生まれた息子や、日々のことを綴っています。

38歳で再婚。
41歳で高齢出産をしました。
令和3年1月36週6日で生まれた息子は約1700gの低出生体重児。
生後41日NICU を退院しました。

 この世界の片隅にの配信を観ました。

7/27の公演は8/3まで観られます。


キャスト

昆さん&海宝さん、平野綾さんという自分的に1番な組み合わせの公演を選択。

何度もじっくり噛み締めたい作品でした。

この作品は、既にストーリー知ってるよねって前提で作られているのかな?と思うような、
シーンの断片が時系列が交錯するような形で展開していくので、予備知識なしだと難しそうという印象です。

たまたま配信を観る前に、アニメーション映画で復習してから観たので、あぁあのシーンねって思えました。

それでもとにかく歌が演技が素晴らしかった

公演後の挨拶で、昆さんが広島弁入ってて、どれだけこの世界に入り込んで演じていたかを感じました。
悲惨な現実と対照的なすずさんのほのぼのした姿も良く出ていたなと思います。

昆さん&海宝さんの歌はもちろんよかったです。平野さんも小林唯さんももちろん。
義姉さん(音月桂さん)も元宝塚だしね。

幼少期のすずさん(桑原広佳)や、隣組のおばちゃん役まで、みんな歌が上手くて、泣けてくる笑い泣き
幼少期のすずさん役の桑原広佳さんは、アナ雪のリトルアナ役やレミゼのリトルコゼットもやってる方なのね。将来が楽しみ♥

とにかく歌が良かったので
サントラを聴き込みたい
姉が2公演主演キャストコンプリートしたのが分かると思いました。
私も大原さんバージョンも観たいと思います。
が、迷っております。。
5700円。。真顔チケット代としては安いけど、観たいキャストさんバッチリの公演見ちゃったしね。。←え、どっちなん

というわけで、配信とはいえ久しぶりにミュージカルを観れて、しかもそれが良い作品で、、、
興奮冷めやらずですニヤニヤ


 サントラを探したけど、キャストバージョンじゃなくて、アンジェラ・アキさんバージョンなのね。そっかー。そっかー。

配信を可能な限りリピします笑い泣き