難易度高かった親子遠足 | 低出生体重児の息子と40代母

低出生体重児の息子と40代母

38歳で再婚。
41歳で高齢出産をしました。
2021年1月36週6日で生まれた息子は約1700gの低出生体重児でした。
生後41日で退院。元気に育っています。

こんにちは。訪問ありがとうございます。

低出生体重で生まれた息子や、日々のことを綴っています。

38歳で再婚。
41歳で高齢出産をしました。
令和3年1月36週6日で生まれた息子は約1700gの低出生体重児。
生後41日NICU を退院しました。

リアルで知ってるわって思った方は、ご一報くださいお願い

着物関係はお会いしたことある方もいるんだけど、こども関係は特に教えていないので、知られているなら教えて欲しいーニヤニヤ




4月中、親子遠足がありました。

現地集合、現地解散。


始まりまで遊び、一度クラスごとに集まって簡単な自己紹介。

息子、脱走ゲロー

歌を振り付きで歌ってくれて、すごく可愛かったんだけど、息子はやらず真顔(想定内)


その後、自由行動へ。

広い公園の遊具で各々遊びつつ、他の保護者と話し始めると息子が移動するんで、強制終了の繰り返し悲しい


ゆっくりできません滝汗


弁当持参なんですけど、、、

お昼も時間もそれぞれのタイミングで、、、、、


って誰と食べるの?!

いつ食べるの!?


わりかし1人も平気なタイプでもドキドキしたので、

人見知りのお母さんとか大変だったと思う。


私は役員のお母さんに声をかけて頂いて、一緒に食べることができましたデレデレ役員立候補して本当に良かった。


自由行動後、自由解散。。。


お昼をご一緒した方々が帰るーってタイミングで、私たちも帰ってきました口笛


濃厚なママ友関係は望んでいないけど、それなりに上手くやっていけたらいいなぁ。