やっとマイナポイント登録 | 低出生体重児の息子と40代母

低出生体重児の息子と40代母

38歳で再婚。
41歳で高齢出産をしました。
2021年1月36週6日で生まれた息子は約1700gの低出生体重児でした。
生後41日で退院。元気に育っています。

 こんにちは。訪問ありがとうございます!

41歳で高齢出産予定のリトミコです。

 38歳で再婚。
ピルを服用し、夫婦ふたりで暮らしていく予定でしたが、40歳の1年間だけ自然妊娠に挑戦することにしました。
高度医療に頼らない、ゆる妊活で、妊娠できるのか!?
 ゆる妊活の記録を残していきたいと思います。
→2021年2月出産予定です。

 

やーーーーーっとマイナポイント登録をしてきました。


マイナポイント



 私はカードリーダーも持っていないし、スマホが格安SIMの端末でマイナンバーカードに対応していません笑い泣き


そして、私のメインカードである楽天カードはこれまでアプリのみでしか出来なかったので、、、できませんでした。。。


今回、楽天カードのマイナポイント登録がパソコンでできるようになったので、手続きスポットへ行って、手続きをしてきましたラブラブ


手続きスポットでは、マイナンバーカードを作る方に、

マイナンバーカードが出来るまで4ヵ月待ちと話していました。


マイナンバーカードに関しては賛否両論あると思いますが、


お得なのは嬉しいですラブラブ