実家から | なんとかなるもんだ

なんとかなるもんだ

2013年:膀胱癌再発
2016年:ブルガダ症候群、身体障害者手帳取得。
2017年:てんかん、右目緑内障
2018年:腎盂、右腎嚢胞
2019年:右目白内障、右多房性腎嚢胞
2021年12月膀胱がん完治
2022年左目緑内障

妻2019:乳癌

実家から色々なものを送ってくれました。

見たら
琉球新報
あらためて見ると
そうだよね。
愛知県は中日新聞だし。
全国的には読売新聞も多いかね。
ちょっと、懐かしいなと。

新聞とは、昔から付き合いが長いです。
ちなみに新聞配達歴ありです。
大学時代原付きで配ってました。

配達は朝日新聞でしたけど。
朝日をとってはなかったです。笑
懐かしいですね〜。
事故するまでやってました。急に右折してきた車と原付きで。結局、原付きはぺしゃんだし。
足は折るし。時期的に新しい方が入ったとかで「配達迷惑かかるからって」ことで辞めました。大学2年くらいやってました。集金や夕刊を時間的にやれなかったので、支店としては、こっちが辞めてもらったほうが新しい方のほうへ様々仕事振れて色々な面で都合よかったんでしょうかね。足が治ってからは、普通に高3と中3の子の家庭教師を各週2でしてました。新聞配達のほうが給料はよかったように思います。家庭教師のほうが圧倒的に楽ですけど。ただ、家庭教師のほうはなぜかご飯頂いたりで食事面は助かってました。

読む新聞は基本は、中日新聞。
まぁ地域性があるからね。
あと新聞4社ななめ読みでざっくり。

琉球新報読んで、新聞ってやっぱ違うなと。
大雑把な枠での捉えかたは同じなんだけど。細かいとこはちょい違う。立場的なものなんですかね。やはり。