妻の趣味部屋を作る | なんとかなるもんだ

なんとかなるもんだ

2013年:膀胱癌再発
2016年:ブルガダ症候群、身体障害者手帳取得。
2017年:てんかん、右目緑内障
2018年:腎盂、右腎嚢胞
2019年:右目白内障、右多房性腎嚢胞
2021年12月膀胱がん完治
2022年左目緑内障

妻2019:乳癌

日曜日は、、、とりあえず明日からの始動に合わせて休む。

 

ってことはできず。

掃除洗濯してました。

 

沖縄梅雨入りにあわせて毎年恒例。

衣替え準備。

 

といっても、ここ数年で私の服はかなり減っているので、冬服4枚と夏服3枚を入れ替えて終了。時間にして10分です。

ズボンは年中同じなので、変更なし。

無印のストレッチチノスリムパンツのベージュとダークグリーンの82。UNIQLOとかは寸法直しが必要なんですけど、それがない。ジャストです。ほんま楽ですよ。ネット注文もできますし。

 

衣替えの様子を見ていた妻が、「なんかいいね私も片付けよっかな」

一気に攻めました。

妻の部屋に机を設置。

棚を設置。

妻の好きなもの部屋を一気に作り上げました。

6段棚には、妻のコレクション『マスキングテープ』数はわかりません。本人曰く「もうすでに販売していないものも山ほどある」ようですし。

ただ、それだけでは入りきらずさらに2段と3段のボックス一つずつ。

mtにどんだけ投資してんだろ。


机は、作業机。

 

机も棚も私の部屋のものを渡しました。

愛知県は、どんどん仕事を家に持ち帰れない仕様にしてまして、家でやれることが限定的なんです。一般と比べ逆行してますが、愛知県だから仕方ないかなとか思ったり。

台が無いのも不便なので、代わりに妻の部屋にあった使わない布製チェストをもらいました。


作業部屋作成による効果は、すばらしいです。

リビングや私の部屋に広がっている妻の私物が一気に減りました。

つまり家全体が片付く結果に!!

 

終了して、妻が一言「しまった!」

 

リビング、私の部屋に妻が置きまくっていた様々なものが、妻の趣味部屋へすべて収まりました。最高です。

 

私は、自分の部屋に棚、机椅子が無くなったので、妻のくれたチェストの上にパソコンを置いて立って仕事してます。棚に入っていたものは、すべて収まっています。

 

WinWin?

そのうちまた出てくるでしょうけど。笑

収納場所ができたことに喜んでくれたので良かったです。

 

今は、趣味部屋で作った作品をInstagramにあげるため写真を撮ってるようです。

 

妻はひとりで「ふふふ」と笑ってる声が聞こえます。