▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

先日のスキー旅なんですけどね、

以前からリンゴ自分のスキーブーツが少し合わないなと感じながらスキーしていたので、

靴のサイズが同じな おとめ座 Sちゃんに、リンゴリンコのブーツは貸してあげまして、

リンゴリンコのは家から30分以上のところにある、

 

SKI PRO

 

で、スキー場へ行く前にあらかじめレンタルしました。

 

レンタルポリシーのところに、

“汚くして返すと5ドル請求するよ”って書いてあるんだけど、

 

すでにいんですけどぉぉー

 

 

って事でスマホ気づきパシャッとな。

つま先が土まみれではないか ねー

 

 

スキーウェアのレンタル(↓右)も汚いんかな?

と思ったのは、

 

 

全部同じデザインっぽいのに、

右奥にいる女性がめっちゃ時間かけて、

クンクン👃しながら選んでたから。

 

 

 

ぶどう息子はスキーブーツだけ借りて、

板とポールは夫オレンジオヤジンのお古を使いました。

 

2日間のレンタルで、

ぶどう息子のブーツだけが$40ぐらいだったかな?

リンゴリンコのセットは$82。

スキーした翌日の、午後3時までに返却。

1シーズンずっとレンタルってプランもあるみたい。

 

 

リンゴリンコとぶどう息子はスキーなしでも生きていけるので、

 

ぶどう「俺の子供達とはスキーしない」

 

と、独身のぶどう息子の宣言があったわ w

 

スキーってお金かかりすぎ〜って事での、ぶどう息子発言。

アメリカ、リフト券が結構高額です。

先日、私達が行ったところは、アメリカの中では安い方のところ。

シーズンパス購入して日帰りで行けるところに住んでないと、

なかなか家族分のスキー出費の元は取れないね〜って、

そんなスキー離れしつつあるリンゴぶどう私達の雑談を聞いて、

スキーが好きというオレンジオヤジンは焦りを感じたのか、

レンタル返却した後すぐに、ブーツを試着させられたリンゴぶどう私たち。

 

 

オレンジオヤジンが買ってくれるのならば・・・・・

って、試着しているぶどう息子。

 

 

リンゴリンコは、オレンジオヤジンのスキー接待のために・・・・・

 

SKI PRO では試着だけお願いさせてもらって、

他州に住んでる友人のショップを通して、割り引き値段で購入。

 

そして届きました。

 

 

箱に“ブーツ”って書いてある🎵

久しぶりに韓国語と中国語なしで選ばれた日本語を見た気がする。

 

スキーポールは4組あるのになんで購入?

ってオレンジオヤジンに問うと、

 

ポールを分解しまして、

 

 

星型とマイナスのドライバーの先っぽみたいなのが付いてるところを見せて、

オレンジ「便利でしょ!」って説明された。

 

 

滑ってる途中にそんなん必要になるって事あるんかな?って疑わしかったけど、

流しといた。

パウダースキーにも対応してるポールだとかも言ってたけど、

深すぎる雪の中はもう滑らないで欲しいわ。

老いてるし滅多にスキーしないから、本物の雪だるまになりかねない 雪だるま

 

という事で、

ぶどう息子の足のサイズがオレンジ自分のサイズを抜いたからって、

オレンジオヤジンの古いスキーブーツ2足を処分。

というか、3足もってたなんて知らなかった。

 

 

右上矢印右のブーツはキレイだから、

SKI PRO に「あげる」って電話したら、「いらん」って言われました。

 

 

只今こちら、寒波が来てまして、

落ち着いたらまた雪山に連れて行かれそうです。。。。。