先日Googleから特別支給が貰えると言う件。

ネイリストに話していたら、

「この話続きがありそうですから来月楽しみにしてますね!」

こんな上手い話しある筈がないと思ったんだろう。

 

それから私も不安になってしまった。

非課税と書いてあったから、税金を引かれて65万円位になるのかな。

と思っていたら。。。

メールに記載してある通りの金額が全額振り込まれているではないか!

日本にこの特別支給が貰えた人は何人位いるんだろうか。

とっても嬉しい!鼓動が早まる!と思いつつ。。。

 

たまたまTVでイスラム国の特番を見た。

イスラム国を政府承認している国が無い為、

凄まじい貧困である。

全員腎臓が1個しかない村が存在する。

貧困の余り臓器を売っているのだ。

 

ある父親は、子供11人を養わないとならず、

夫婦で腎臓を売ろうとしたら、C型肝炎で売れず、

仕方なく、長男に健康診断に行こうと騙し、

腎臓に悪い所が見つかったからと騙して腎臓を75万円で売ったそうなのだ。

その後長男が疲れやすくなったと母親に言った時に、本当の事を話したんだそう。

仕方ないと運命を受け入れている、まだ12歳位の少年。

それでももうお金が無くて、今日食べる物もないと言うんだ。。。

 

私はこんなに簡単に腎臓よりも高いお金を手にして良いんだろうか。。。

きっとこの思いは一時的なんだろうけど。。。

どこかに寄付するよりもこの家族に分けてあげたいと思ったのだった。

 

Googleさん有難う。大切に使います🙏