こちらの投稿の続き

あれから3か月経過。

どうせ1万円位しかもらえないんだろうと思った。

当時の時給は確か1680円。秘書の相場は1900円として差額は220円。

220円×稼働日をざっくり計算した。大体13200円だ。

 

それが。。。

なんと。。。。100万円近く振り込まれるんだってポーンポーンポーンポーン

私が働いてた期間のトータル金額より上なんじゃないのかな!

一体どういう計算なんだよ!聞いたら「間違いでした」って言われたら嫌だから聞かないけどさ!

今までは親の遺産等であぶく銭が入って来たが、

自力のあぶく銭は初めてだ!

 

話変わって

私の相続したマンションの件。

今空室になっている件はその後どうしたのか。

12月に出て行くと言っていたごみ屋敷の住人はどうしたのか。

管理会社に聞いてみた。

 

空室はまだ空室。原状回復工事も私の希望した金額に見合う業者が見つからない。

原状回復しない限りはテナント募集も出来ないらしいのだ。

ま、その間も管理会社が費用を被ってくれる契約なので良いんだけど、

空室になって1年。部屋も空室のままだとカビが生えたりして傷む。

 

ごみ屋敷の住人は一度会って話、3月末には出て行く事になっているが

11月から家賃滞納。行方不明だって。。。

どうすんの。。。部屋で孤独死でもされてたら。。。

 

それは一旦置いておいて、誰が預かっているのか分からない敷金は

私が払う義務がある。原状回復工事も。

これから一度に出費がある事が見込まれる時にこのGoogleからのお金は有難い!

 

そこで、2部屋もうちょっと原状回復費用を上げ、家賃を上げると言う投資方法にする事にした。

 

いやぁ。。。私って本当に守護霊が付いてるんじゃないかなぁ。。。

こんなタイミングでこんな事ってあるんだろうか。

 

ずっと我慢していたので早速デパートに行って色々物色するも

後からいつも後悔するのでシルクのレッグウォーマーを買うにとどめておきました🤣