湯処 じんのび。足立区西新井六丁目。 | 尼樹亜運の人生の道しるべ

尼樹亜運の人生の道しるべ

お久しぶりです。今日羽。
コロナパンデミックの間、ブログを休止していましたが、コロナ制限が緩和されたので、尼樹亜運のブログを再開します。
東京お湯巡り紀行も再開しますので、乞うご期待

西新井大師で、たまにバイトをしているのですが、バイトの前に、湯処じんのびさんに行ってきました。


大師前駅から少し歩くので、付近の住人の方々が「集う」感じになっています。


コインランドリー、マッサージ、カラオケ、など複合リラクゼーション施設となっています。


湯処 じんのびさんの露天風呂は、「時忘れの湯」と言います。


ちょうど、熱くもなくぬるくもない、不感温湯の温度で、とてもリラックスできます。


私が行ったのが、ちょうど夕方でしたので、空に白い三日月があり、このままずっと、時忘れの湯にはいり、月を愛でていたい気分になりました。


露天風呂とは、こうあるべき、という静かなゆっくりできる露天風呂でした。