コスモふじの葉とり | Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

オフィスワークしか経験のない私がりんご農家に!?
㈱Apple PAPAは青森県藤崎町のりんご農園。
そこで事務、加工品デザインを担当している、
"あっぷるママ"と申します。
趣味は読書とゲームというインドアな私がする、
はじめてのりんご農業、奮闘記。



コスモふじ


葉とり作業に入りました



こんな感じで葉っぱで


りんごが隠れているのを



光がよく当たるようにとってあげます


すごく夢中になれる作業です



そして気分も良いです




部屋の片付けと似た感覚で


良いことをしている気分



あぁ、でも800本..


地道にやっていこうと思います


なんか視線感じるなーと思ったら




カエルにジッと見られてました