ひと段落ついて | Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

オフィスワークしか経験のない私がりんご農家に!?
㈱Apple PAPAは青森県藤崎町のりんご農園。
そこで事務、加工品デザインを担当している、
"あっぷるママ"と申します。
趣味は読書とゲームというインドアな私がする、
はじめてのりんご農業、奮闘記。



2回目の摘果が終わりました


暑かったー



最後の一本を終えた時は


あーー、と言って。



農園での作業がひと段落


収穫まで残り4ヶ月


無事にここまできました




次は加工品の準備です



都内で働くOL向けの雑誌ポコチェに


「青森りんごクラフトコーラ」が


掲載されました!




ハイボールに入れたり


牛乳割りなどが紹介されています





商品もプロのカメラマンに撮って頂けて感動!



加工品のシール貼り作業や


直売所に出荷したり


気合いが入ります