同じことのくりかえし | Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

オフィスワークしか経験のない私がりんご農家に!?
㈱Apple PAPAは青森県藤崎町のりんご農園。
そこで事務、加工品デザインを担当している、
"あっぷるママ"と申します。
趣味は読書とゲームというインドアな私がする、
はじめてのりんご農業、奮闘記。



毎日同じことの繰り返し


なんとなく元気が出ない日



車屋さんに勤めた18年間


来店される色んなお客さん


自分のミスに青ざめた日



新型車の発売


新しい自動車保険の提案


変化だらけで刺激的だったなと思ったり



車のオーディオはC Dから


USBで聴くようになり


それからメモリーナビ


かと思えばBluetoothが当たり前


時代の流れを感じます




今自然の中で


Bluetoothで音楽をガンガンかけながら


ハシゴに登っている自分


数年前は想像もつきませんでした



私は若者から


お姉さんに


そしておばさんと呼ばれる世代に


子供たちは幼児から少女に



変化がないようで


実は変化しまくり


なのに退屈だなぁと感じることは


もしかしたら贅沢病なのかも


と思います