ピンクだらけのフラン病 | Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

オフィスワークしか経験のない私がりんご農家に!?
㈱Apple PAPAは青森県藤崎町のりんご農園。
そこで事務、加工品デザインを担当している、
"あっぷるママ"と申します。
趣味は読書とゲームというインドアな私がする、
はじめてのりんご農業、奮闘記。



先日の様子と変わり



ますます緑色に



今日から一本一本見て周り


フラン病がないか探していきます



赤茶の部分がフラン病


見つけたらピンクのテープの印をつけて



PAPAに削ってもらって



ピンクの薬を塗る



ピンク色が大好きな次女も


今日はじめてフラン病を1人で見つけました



ゲームの「あつ森」にハマっている子ども達


「あつ森みたーい!」と走り回ってます



実は私も「あつ森」が大好きで


探検隊の気分で


病気を見つけるとオッと思いました(笑



芽も出てきて



春の風が気持ち良いです


春ってなぜか焦る気持ちと


ワクワクする気持ちの混ぜ混ぜです