期待の労働力リトルファーマーズ | Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

オフィスワークしか経験のない私がりんご農家に!?
㈱Apple PAPAは青森県藤崎町のりんご農園。
そこで事務、加工品デザインを担当している、
"あっぷるママ"と申します。
趣味は読書とゲームというインドアな私がする、
はじめてのりんご農業、奮闘記。



集中力高めの次女も加わり


労働力が期待出来そう




最初の10分は全力でした


10分後...



全力を出し切ったのか


遊び始めて..



長女「ねぇ!あっぷるぱぱクビになるよ?!」


次女「いいもんね〜」




それでも1時間がんばってくれました


MAMA「休憩する?」


次女「ジュースある?」




その後期待した集中力は


すべてゲームに注がれました



うっすらでも記憶に残ればと思います


私も子どもの頃に


父達の稲刈りについて行って


遊んだ思い出があります



あの頃面白かったよねと


大人になった2人が


話題にしてくれたらいいです