歳月人を待たず | Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

オフィスワークしか経験のない私がりんご農家に!?
㈱Apple PAPAは青森県藤崎町のりんご農園。
そこで事務、加工品デザインを担当している、
"あっぷるママ"と申します。
趣味は読書とゲームというインドアな私がする、
はじめてのりんご農業、奮闘記。



長女が枝拾いの手伝いに


去年までの集中力は5分



今年はなんと


30分に伸びました



精を出した30分後


すぐにSwitchを始めました(笑



先日次女が卒園しました



昨年度の長女の卒園


あれから一年経ったなんて



次女を保育園に送るのもこれが最後


過酷な年子育児だったのが


今は3人でガールズトークも出来るほどに



地面も少しずつ緑色になっていきます


のんびりしてたら


すぐに時間が過ぎてしまいます