配送トラブル | Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

オフィスワークしか経験のない私がりんご農家に!?
㈱Apple PAPAは青森県藤崎町のりんご農園。
そこで事務、加工品デザインを担当している、
"あっぷるママ"と申します。
趣味は読書とゲームというインドアな私がする、
はじめてのりんご農業、奮闘記。



ご注文分のお歳暮の準備をしています



様々なパターンがあります



10本入りジュースも人気の一つ



今年は配送トラブルが2件ありました


小瓶ジュースが35本割れてしまいました、など


大瓶が18本割れました、など



在庫があるうちはいいのですが


在庫がない場合は


代わりの物をお渡しする事が出来ないので


お客さまをがっかりさせてしまいます



この時期配送業者さんは大忙しです


こちらの荷物を積み終わった頃


私が伝票を一枚間違えて貼ったことに気がつきました



配送業者さんは、大丈夫です!探しましょう!


と笑顔で言って下さり


一度積み込んだ荷物を一つ一つ調べて下さいました



本当にごめんなさい。

時間をとらせてしまいました、と言うと


大丈夫です、見つかって良かったです!と


汗をかいてらっしゃいました



こうして現場を目の当たりにすると


荷物を出す側も


出される側も必死です



今もこの時間も雪道を


配送業者さんはトラックを運転しています


荷物もそうですが運転手さんも


どうか無事にと密かに祈りました