小さな嘘大きな嘘 | Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

オフィスワークしか経験のない私がりんご農家に!?
㈱Apple PAPAは青森県藤崎町のりんご農園。
そこで事務、加工品デザインを担当している、
"あっぷるママ"と申します。
趣味は読書とゲームというインドアな私がする、
はじめてのりんご農業、奮闘記。




子供の頃の断片的な記憶の1シーンは


強烈なものから


くだらないものがあります



私が小学校の頃の給食は


基本残すのはダメだったので


食べきれなかったバナナを


リュックの小さいポケットに隠しました



そんな事なんてすっかり忘れた数日後


友達にリュックのポケットが濡れてるよと言われ


中を見るとバナナが悲惨なことに..



母が帰ってくる前に


急いでなんとか綺麗にしようと


あらゆる手を使ったけどバレた事




今なら笑える出来事も


当時はこの世の終わりと思うほど


衝撃的でした



子供たちもいつか私に


小さな嘘や大きな嘘をつくんだろうなぁと


ふと思いました