5月の開花から | Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

オフィスワークしか経験のない私がりんご農家に!?
㈱Apple PAPAは青森県藤崎町のりんご農園。
そこで事務、加工品デザインを担当している、
"あっぷるママ"と申します。
趣味は読書とゲームというインドアな私がする、
はじめてのりんご農業、奮闘記。



今年度日信ソフトエンジニアリングさまが


10本の木のふじりんごのオーナー さまとなり


1000個のロゴ入りりんごに挑戦されました



その他にApple PAPAの加工品とコラボし


贈答用の記念品作りもされたんです



リンゴジャムディップにジュース


すべて500セット


デザインも素敵です



日信ソフトさまが


無事に成功しましたよと


ご連絡くださり嬉しい限りです



今、雪景色に変わった農園を見ると


すべて夢の中の出来事だったかのように


ぼんやりしてしまいます




春から秋にかけて


毎日通っていた場所


私がこれからも一生かけてする仕事



このブログを見てくださっている方が

ご注文後メールをくださり


"5月の開花から収穫まで

まるで自分で栽培しているような気分で

是非とも食べてみたい逸品でした"


と言ってくださました



5月の開花


その頃はまだ


夏の果てしない作業が待っていることも


知らなかったし


秋の怒涛のような忙しさも知りません



その頃から


同じ目線で見て下ってた方がいると思うと


親近感が湧き嬉しくなりました



はじめての農業一年目


沢山の素敵なご縁に恵まれ


思い出深いものとなりました


さて次の仕事はご注文分のお歳暮の準備です