ふるさと納税のお礼品の準備 | Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

オフィスワークしか経験のない私がりんご農家に!?
㈱Apple PAPAは青森県藤崎町のりんご農園。
そこで事務、加工品デザインを担当している、
"あっぷるママ"と申します。
趣味は読書とゲームというインドアな私がする、
はじめてのりんご農業、奮闘記。




ふるさと納税のお礼品を作っています


ありがたい事に年々増え続けて



この時期になると大忙しです


キズやツル割れがないかチェックしながら


詰めていくんですが



なにしろ人の目なので


見逃しがないか


不安な気持ちは拭えません



箱を作る、詰める、リーフレット、蓋をする


すべて手作業です



夕方頃に完成しました


沢山のApple PAPAの箱



そしてようやく5種類になった


10本入りのジュースを包装したりなど



20本バージョンのジュースの箱も



今日はがんばりました


清々しい気分です



長女を迎えに行った帰り道


岩木山が綺麗でした


長女「ママ〜、夕焼けのとこって何色?」


「んー、いろんな色だね、何色に見える?」


長女「ピンク、オレンジ、紫、..,水色と、」


そんな話をしながら帰りました