物事は常に変化する | Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

オフィスワークしか経験のない私がりんご農家に!?
㈱Apple PAPAは青森県藤崎町のりんご農園。
そこで事務、加工品デザインを担当している、
"あっぷるママ"と申します。
趣味は読書とゲームというインドアな私がする、
はじめてのりんご農業、奮闘記。



ふるさと納税の


お礼品の準備です



一種類足りないのは


「ふじ」のジュースがまだ出来ていないからです



小瓶セットはありがたい事に


毎年売れ行きが良く


品切れになりやすいです



ただこれ以上作ると


私たちの手に負えなくなってしまいます



量産したいけれど


抱えきれないというのが悩み



早くツリーを飾りたいとせがまれて


まだ11月ですが出しました


3年前に買ったものです



3年前は4歳と3歳


その前まではツリーは飾っていませんでした



年子育児の過酷さに


毎日がサバイバルのようで



一日をこなすのに精一杯でした


今では一日を味わう事が出来ています



次女「きょうここで寝よ〜っと」



時間の流れを感じます


物事は常に変化していき


変化して欲しくない事まで変化します



3年前に2人に


どうしてもピンクがいいと


お店の前でせがまれたツリー



今になり


「なんでこの色にしたの?派手だねー」


と娘たちに言われて


絶句しました...(笑