楽しいか楽しくないか | Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

オフィスワークしか経験のない私がりんご農家に!?
㈱Apple PAPAは青森県藤崎町のりんご農園。
そこで事務、加工品デザインを担当している、
"あっぷるママ"と申します。
趣味は読書とゲームというインドアな私がする、
はじめてのりんご農業、奮闘記。



農園ではりんごを


良品か規格外かを


分ける作業をしていましたが



倉庫ではそれをさらに


サイズごとに分類する作業をしています



りんごを入れるパックは


それぞれサイズが決まっており


ピッタリサイズでご提供するためです



ものすごい数なので


これもなかなか根気のいる作業ですが



倉庫でももちろん音楽は欠かせません


PAPAが鼻歌を歌っています



有り難いことにこのブログを通じても


りんごのご注文を頂いたりと


ご縁に感謝しております



私たちの目的は


最初と変わっていません


楽しむことです



そして若い方々にも

農業に興味を持ってもらう事を

願っています


ただ、楽しむことも


手放しでは出来ません



楽しむことにも


努力が必要なんです



自分達は果たして楽しんでいるんだろうか


時々疑問に思います


それでも日々の色んな葛藤こそが


それの醍醐味なのかもしれません






(株)Apple PAPA公式HP