職場まで5秒 | Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

オフィスワークしか経験のない私がりんご農家に!?
㈱Apple PAPAは青森県藤崎町のりんご農園。
そこで事務、加工品デザインを担当している、
"あっぷるママ"と申します。
趣味は読書とゲームというインドアな私がする、
はじめてのりんご農業、奮闘記。




オーナーさまのりんごの


箱詰め作業をしています



今年は大雨の影響で


大玉が目立ちます



手伝うことある?と長女が


おくるみに包んだお人形を抱っこしながら..



相変わらずマイペースな長女



積まれていく箱が楽しいらしく


いつの間にかお店屋さんごっこに



いらっしゃいませー


りんご、飛行機、ジュース、ガムテープ 、お人形


商品のジャンルがバラバラです



「ふじ」は今の時期はまだ酸味が強いです


12月に入ると酸味が抜けて


より甘さを感じられるかと思います



私は今のこの時期の


キリッとした酸味と甘さが好きです



心にゆとりができました


農園までは車で6分


自宅倉庫までは歩いて5秒



しばらく家の目の前が職場です


ゆったりとした気分で作業しています



ジョーはみんながいるのが


なんだか嬉しそう



農園にはしばらく行く用事がありません


農園の木々は


今頃どうしているだろう





(株)Apple PAPA公式HP