収穫を終えて | Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

オフィスワークしか経験のない私がりんご農家に!?
㈱Apple PAPAは青森県藤崎町のりんご農園。
そこで事務、加工品デザインを担当している、
"あっぷるママ"と申します。
趣味は読書とゲームというインドアな私がする、
はじめてのりんご農業、奮闘記。



りんごの収穫が終わりました


お待たせして申し訳ありませんが


オーナー様の分は他のりんごと混ざらないように


最後に収穫させて頂きました



倉庫に"送り希望"のオーナー様方の


りんごが並んでいます



どの方のりんごか分かるように


収穫後すぐに


箱に入れる際はメモを入れていきます



そして各オーナー様ごとに


箱詰め作業をしていきます



あぁ自分が育てたりんごなんだと


しみじみと思いました


美味しくご賞味頂けたら嬉しいです



今年も色んなドラマがありました


大雨


人手不足



終わらないかもと


途方に暮れた日




それから新しい発見

挑戦



収穫は終わりましたが


私たちの作業は


まだまだこれからが本番



4月の作業から収穫まで


皆さんにお付き合い頂き


そしてご心配や応援をしてくださり


おかげさまで全りんごの収穫を


無事に終えることが出来ました


皆さんに心より感謝申し上げます