景色に魅せられて | Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

オフィスワークしか経験のない私がりんご農家に!?
㈱Apple PAPAは青森県藤崎町のりんご農園。
そこで事務、加工品デザインを担当している、
"あっぷるママ"と申します。
趣味は読書とゲームというインドアな私がする、
はじめてのりんご農業、奮闘記。



作業が終わり家に帰ると


農園に忘れ物をしたのに


気がつきました



夜ごはんを作っている途中だったし


子供たちも散らかし放題


少しイライラしながら取りに行きました



農園に着くと


へー暗くなるとこんな感じなんだ


暗くて怖そうと思ってたんです



農園で見る月ははじめての景色です


あー。すごい。


りんごがより赤々として見えます


振り返ると



岩木山


イライラしていた気持ちが


落ち着いていきます



下でピカピカしているのは


反射シート


夜に見ると神秘的です



さぁ夜ご飯の準備の続きをしようか


行きと帰りとでは


全く違う気分で帰ることができました