クワ太郎とローラ変なことしてる! | Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

オフィスワークしか経験のない私がりんご農家に!?
㈱Apple PAPAは青森県藤崎町のりんご農園。
そこで事務、加工品デザインを担当している、
"あっぷるママ"と申します。
趣味は読書とゲームというインドアな私がする、
はじめてのりんご農業、奮闘記。



新しいメンバーは長女が名前を付けました


片方の前足が半分しかないメス→クワ子


ふつうのメス→ローラ



クワ太郎、しずくちゃん、クワ子、ローラの


共同生活が始まりました


二階にいると長女が大きな声で


「ママー!早くきて!クワ太郎とローラ変な事してる!!」


とうとう来たか..と思い階段を猛スピードで


降りながら色々な説明を考えました



見てみるとゼリーの奪い合い


なーんだ、と思いました(笑




信じられないことにローラが朝起きると


父達の寝室の枕にいたとの事



夜中に虫かごを自分で開けて


吹き抜けの二階の父達の窓から侵入したようで



父達はローラがゴキブリだと思い絶叫


一緒に寝ていた次女がローラだと気づき


また虫かごに帰ってきました



九死に一生を得たローラ


面白くてずっと見ていられます