わたしの夢は | Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

オフィスワークしか経験のない私がりんご農家に!?
㈱Apple PAPAは青森県藤崎町のりんご農園。
そこで事務、加工品デザインを担当している、
"あっぷるママ"と申します。
趣味は読書とゲームというインドアな私がする、
はじめてのりんご農業、奮闘記。



もう一つ小さな畑があります


品種は「シナノゴールド」



墓地の横にあるので


お墓参りがてら見に来ました



実り具合は順調です



わたしの夢はいつか


自宅の横にプレハブの設置です




こんな感じの..


でもここまで豪華じゃなくてもいいので


その前に雪国にこの造りだと耐えられないのかもですね..窓の感じを見ると


こんなのも憧れます


そこでりんごや加工品を置いて


直売所として機能したり


ちょっとした仕事部屋にしたり



子供達がもう少し大きくなったら


そこでお手伝いしたり



本物の「いらっしゃいませ」をしたり


コーヒーを飲んだり



今は直売をしに車を走らせていますが


いつか年齢的に辛くなる日がくるかもなので


自宅前で直売出来たらいいなと思います


色々見てると夢が広がります



手が半分ないクワ子です