きょうも雨 | Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

オフィスワークしか経験のない私がりんご農家に!?
㈱Apple PAPAは青森県藤崎町のりんご農園。
そこで事務、加工品デザインを担当している、
"あっぷるママ"と申します。
趣味は読書とゲームというインドアな私がする、
はじめてのりんご農業、奮闘記。



まだ警報は出ているのですが


こちらの方では少し落ち着いたように思います



友人から送られてきた写真と動画ですが


鯵ヶ沢の方は被害はひどく




車が半分見えない状態になっている場所も


ファミリーマートの看板も

半分隠れてしまっています


記録的な大雨です



今日は農作業はお休みして



事務作業やご注文分のクラフトビールの

発送の準備などをしていました



農作業もまだやる事はあるのですが


行ける状況ではなく..



近隣の知っている農家さんの


冠水したというお話を聞き


やりきれない思いです



夕方頃


虹がかかっていました


希望の虹だといいです