大雨警報 | Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

オフィスワークしか経験のない私がりんご農家に!?
㈱Apple PAPAは青森県藤崎町のりんご農園。
そこで事務、加工品デザインを担当している、
"あっぷるママ"と申します。
趣味は読書とゲームというインドアな私がする、
はじめてのりんご農業、奮闘記。



iPhoneがまた大きな音がなり


緊急速報が鳴りました



農園が心配で見に行くと


こちらは水が上がっておらず無事でした


過去にも上がったことはありません



ここまで来る途中農道は大丈夫でしたが


国道は水が張っている場所もありました



りんごは風に弱く


雨には強いんですが


冠水するとあらゆる病気が心配になります



この大雨は9日夜遅くまで


土砂災害や低い土地の浸水


河川の増水に警戒が必要とのこと



オーナー制をご契約のお客さまには
ご心配おかけしております


被害が出ないことを願います