代替その後代替の契約は、とりあえず冬休み前までなのだが 1月以降も続くらしい。 生徒たちと、あと数回でお別れかもしれないと思っていたが 卒業直前まで担当することになりそうだ。 しかし、病休暇の人の診断書都合やら長期休暇やらで、 契約は細切れ。 通常の非常勤に比べて給料や交通費が少なく、2/3程度になってしまう。 そして、 来年度の非常勤(←これは、通常のほう)を打診されたが 断ってしまった。掛け持ちするには、多いんだなぁ・・ 他になければ、悪くないんだが。