3月27日 講師室 | 壁の花

壁の花

50歳、地味なパート主婦。

面接に続き、2度目の登校(出勤?)
 
講師室には、20数人が集まっていた。
 
机の一角を占領して、話に花を咲かせているおばさんが数名(私もおばさんだがw)
すっかり慣れているのだろう、貫禄だ
一緒の教科だったら怖いな~・と思ったが、芸術系らしい。家庭科の人もいたかも
 
多いのは、二十代前半の若い人。
教員採用試験組だろうか、、
厳しくて、何年もかけてチャレンジするってのは本当なんだ。
 
あとは、定年後かと思われる男性シニア
真っ赤なニットを着た茶髪の女性もいるが、まだ30代前半かな
私と同年代ふうの、子育て中主婦はいないかも・・
 
配られた「職員親睦会」の紙には、加入の丸印をつけたが、
夜の歓送迎会・・これは欠席だな。
新参主婦は、自分の分を超えず、ひっそり働いれいればいいのです。
若い人たちは、行くのでしょうね。