3月12日(月)
面接へ。
副校長と、教務部長が迎えてくれた。
どうやら、他に候補者などはおらず、私一人のようだ。
「先生が、今まで教えてこられた子たちと違って
進学という面では、手ごたえがないかもしれませんが・・」とおっしゃるので、
いわゆる教育困難校での勤務経験もある旨 お伝えすると、
相手の顔がほころんだ。
一通り説明を聞いた後で、生徒の様子をみせていただく。
スカートは短いが、茶髪ヤンキーなどはおらず、まあ普通。
週16コマはちょっときついが、
それ以外の条件や、待遇なども悪くなかったので、その場でお引き受けすることに。
いや~~
まじ 決まりました。
びっくりです