3月7日 市に登録 | 壁の花

壁の花

50歳、地味なパート主婦。

有名女子高なんて、敷居高すぎで
 
私には向いてなかったに違いない
 
と自分を納得させつつ
 
落ち込んでもしょうがないので、再び登録活動を開始
 
以前、教えていたのが高校だったので、中学はちょっと。。という思いもあったのだが
 
守備範囲は広いほうがいい と思い直し。
 
中学校は、市の教育委員会所轄になるので、登録のため市役所へ。
 
担当の男性は、長すぎるブランクを問いただすふうもない。
 
というのは、どうやら、担当教科である国語の講師は不足気味なのだとかキラキラ
 
ただし
 
「ぼちぼち埋まってきてはいますが・・」とのこと
 
どうやら、出向くのが遅かった
 
例の、私立高校からの通知を待っていたのが痛い><
 
 
 
実は、近所の中学で国語の講師がほしいというので探し回っているが
 
そこはまさしく家の校区であり
 
娘が通学している中学で(この3月で卒業するが)
 
知り合いの子供も何人かいるあせる
 
「近所の子供さんの成績をつけるということになると、トラブルのもとですから・・」とのこと。
 
そりゃそうですねしょぼん