有名女子高なんて、敷居高すぎで
私には向いてなかったに違いない
と自分を納得させつつ
落ち込んでもしょうがないので、再び登録活動を開始
以前、教えていたのが高校だったので、中学はちょっと。。という思いもあったのだが、
守備範囲は広いほうがいい と思い直し。
中学校は、市の教育委員会所轄になるので、登録のため市役所へ。
担当の男性は、長すぎるブランクを問いただすふうもない。
というのは、どうやら、担当教科である国語の講師は不足気味なのだとか
ただし
「ぼちぼち埋まってきてはいますが・・」とのこと
どうやら、出向くのが遅かった
例の、私立高校からの通知を待っていたのが痛い><
実は、近所の中学で国語の講師がほしいというので探し回っているが
そこはまさしく家の校区であり
娘が通学している中学で(この3月で卒業するが)
知り合いの子供も何人かいる
「近所の子供さんの成績をつけるということになると、トラブルのもとですから・・」とのこと。
そりゃそうですね