有名私立高に、講師採用の履歴書を送ってから2週間
これだけ時間経っても連絡ないのは
落ちてる
と思い、がっかりし、しかしそれも忘れかけたころ電話があった。
「こんな電話で申し訳ないのですが・・」
(はいはい、もう わかってますから、平気ですよw)
「今回は、2名の募集でしたが、そちらはもう決まってしまいましたので・・」
(だよね。やっぱり選考外ですね)
「このまま、履歴書をお返しすることもできますが」
(落っこちた人は、今後もエントリーするなって念押しするのでしょうか)
「よろしければ、履歴書を、このままお預かりして」
(ん?)
「次、非常勤の先生が必要になった場合、優先的に・・」
なんと、わたくし
次点
ってことですかぁぁぁぁ
最終的な授業時間数が、来月中旬に決まるのだが、それまで
可能性がゼロというわけでもないらしい
そりゃ、ありがたく預かりをお願いしました。
落ちた ことには変わりないんで
依頼がくる可能性は低いのでしょうね。
でも、ま、次点だったことが分かったので、まだマシっす。
履歴書、がんばった。