2月23日 意外にも | 壁の花

壁の花

50歳、地味なパート主婦。

有名私立高に、講師採用の履歴書を送ってから2週間
 
これだけ時間経っても連絡ないのは
 
落ちてる
 
と思い、がっかりし、しかしそれも忘れかけたころ電話があった。
 
「こんな電話で申し訳ないのですが・・」
 
(はいはい、もう わかってますから、平気ですよw)
 
「今回は、2名の募集でしたが、そちらはもう決まってしまいましたので・・」
 
(だよね。やっぱり選考外ですね)
 
「このまま、履歴書をお返しすることもできますが」
 
(落っこちた人は、今後もエントリーするなって念押しするのでしょうか)
 
「よろしければ、履歴書を、このままお預かりして」
 
(ん?)
 
「次、非常勤の先生が必要になった場合、優先的に・・」
 
なんと、わたくし
 
次点
 
ってことですかぁぁぁぁ汗
 
最終的な授業時間数が、来月中旬に決まるのだが、それまで
 
可能性がゼロというわけでもないらしい
 
そりゃ、ありがたく預かりをお願いしました。
 
落ちた ことには変わりないんで
 
依頼がくる可能性は低いのでしょうね。
 
でも、ま、次点だったことが分かったので、まだマシっす。
 
履歴書、がんばった。