さくらますとアスパラのおにぎり | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、久々の快晴でした。

 

朝の気温はちょっと肌寒かったですが、

 

17度くらいまでは上がりました。

 

明日からぼちぼち工事が始まる我が家。

 

土鍋とかも使えなくなるので、

 

さよならになっちゃいますね。

 

土鍋って土鍋ならではのよさがあるので、

 

名残惜しいですけどね。

 

 

 

おひとり様ランチ。

 

さくらますとあすぱらのおにぎり

 

ご紹介です。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

   さくらますとアスパラのおにぎり

 

 

 

 

【材料】 一人分(2個)  

 

十六穀米の温かいごはん(ゆめぴりか) 200g

さくらます 30g

北海道産アスパラ 1本

塩 小さじ1/4

バター 3g  

 

 【つくりかた】

 

 1.アスパラは、根元数センチを切り落とし、斜め薄切りにする。  

 

 2.グルラボなどの耐熱容器に、1のアスパラ、さくらます、塩、バターを入れ、ふたをし、 電子レンジ600W1分半程加熱する。  

 

3.30秒程おいて冷ましてからやけどに注意しながらふたをとり、さくらますは骨と皮を取りのぞいてほぐす。

 

4.ご飯を加えてよく混ぜ合わせる。  

 

5.粗熱がとれたら、おにぎりとして握る。      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のダイエット飯

 

Amebaダイエット部

 

私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



おうちごはんランキング

 

Snapdishはこちらから↓

 

ちいさなしあわせキッチン(TABLE_N963MOGU5)さんのSnapDishの料理写真・レシピ投稿一覧

 

COOKPADはこちらから↓

 

ちいさなしあわせKTのキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが370万品 (cookpad.com)